今年も1年有難うございました。

今年も残すところあと1日となりました。

今年1年間も、生徒さんのご父兄の皆さまのご理解、ご協力のおかげで、教師として常にレッスンに集中出来る環境でありましたことに、改めて感謝申し上げます。

生徒さんとの思い出としては、

なんといっても今年の発表会での立派な演奏が

記憶に新しく、今でも感動を覚えます。

また、今年1年を通して、生徒さんはみんな昨年よりも、おうちで練習する時間が増え、積極的に練習に取り組んでいる様子が伺えます。本当に嬉しいです!

今年最後のレッスンでは、各自に冬休みの練習の内容をお伝えしていますので、

是非、取り組んでみて欲しいと思います!

 

私個人としましては、今年は生徒さんのレッスンの合間に、少しずつ自分の演奏とも向き合ってきました。

師匠のレッスンに行く日に限って、息子が熱を出し、何度もドタキャンしてしまいましたが、

(本当に申し訳ありません)

それでも、昨年に比べれば練習できる環境であったと思います。

練習はまとまった時間と体力が必要なので、

そういう環境に協力してくれている家族にも感謝です。

 

来年はさらに努力して、練習を重ね、皆さんに聴きに来て頂けるような

演奏機会をなるべく多く持つことを目標にしたいと思います!

 

来年も音楽を楽しみ、生徒さんも私も、どんどん成長し進化できる教室を目指し

頑張りますので、皆さまどうぞ宜しくお願い申し上げます。