発表会ご父兄から頂いたご感想などなど。

あっという間に発表会から1ヶ月が経ちました。

発表会後、沢山のご感想を頂き有難うございました。

 

今回初めて行った、冊子作り、曲目紹介、ほぼ全員連弾、ピアニスト紹介ロビー掲示物などなど、

どれもご父兄の皆さまや大人の生徒さんにも大好評でした♪

 

ロビー掲示物は年内いっぱい、教室に飾らせて頂き、

来年お返ししたいと思います。

今回のピアニスト紹介や曲目紹介は来年以降も続けたいと思います。

ご父兄の皆さまにおかれましたは、

お子さんのお写真や文字、書いている内容など、毎年の変化、成長も楽しみの1つになれば幸いです。

私にとりましても、生徒さん1人1人に心を込めてコメントを書く機会となり、

とても有意義な時間でした。

是非、記念に残しておいてほしいと思います♪

 

また、その他にも何人かのご父兄の方から、

発表会に向けての取り組み、当日の気持ちの持っていきかたなど、

メンタル的な部分の指導について、喜びと感謝のお言葉を頂いたこと、

発表会後に、自信がついて、新しい曲に挑戦しようと前向きになってます、など、

発表会後の成長についても、ご感想を頂き、

私としましては、この上ない喜びを感じています。

 

至らない点もあったかと思いますが、

その上で、この様な嬉しいご感想を頂けることに、やりがいを感じています。

また来年もガンバリマスので、生徒さんも頑張ろう!

 

ところで…この1ヶ月色々ありました…笑

発表会後、一気に押し寄せてきた体調不良汗

耳鼻科、歯医者、内科色々行きました~。

それに、数日間は燃え尽き症候群だったかも。

 

でも…12月になりレッスン再開したら、あら不思議

ぜーんぶ治っちゃいました。

結局、レッスンと家事と育児と自分の練習と…と

忙しくしているほうが、やっぱり生き生きする笑

そしてまたぐったり…その繰り返しですが、

それが自分らしいってことなんだな~。

全てに感謝です。